読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

R4

日本人ムスリムのRaffiのブログ。目黒区在住の樹木医。

今回のバリ島滞在の目的。

今回バリ島に来る目的は、飛行機のチケットを取ったときには、日々インドネシア人学校の礼拝所でインドネシア人と会うことが多く、バリ島以外のインドネシアを知りたくて、バリ島を拠点にいろいろとまわってみたかったことです。

 

そして、ご縁のあったボゴールをまず訪れました。

 

でも、そのチケットを取ったときからいろいろと状況が変わりました。

 

私たち夫婦には2歳の息子と1歳の娘がいまして、日本にいる、おじいちゃん、おばあちゃんは京都にいまして、援助が、得難いこともあり、ハニーの疲れも溜まっているようで気になってました。

 

私の夢は将来、バリ島での生活です。

 

(今は日本花木研究所という会社を目黒区で立ち上げ、先輩の樹木医とともに頑張っています。)

 

今回のバリ島滞在では既に私のメンターである藤田隆志さんのご自宅も訪問させていただきました。

 

f:id:raffi-w-y:20170201000258j:image

(写真は璃紗とおばあちゃん)

 

義理の父が一昨年亡くなり、こちらの家族も大変で、長女でしっかり者のハニーの力が必要なようです。

さらに、稜太、璃紗もおばあちゃんに愛され面倒を一緒に見てもらえそうです。

こちらは大家族です。

 

今日は幸運にもひいおばあちゃんにも会えたのでした。

 

私は昨年、日本花木研究所を立ち上げまして、頼りにしてくれるお客様もできましたので、さらに頑張らないといけませんから少し寂しいですけど、こちらは日本で、妻と稜太、璃紗はバリ島で住むことを考え中で、実行中です。

 

ラッキーなことに既にバリ島で、安心して住むところは見つけました。

これから、さらに環境を整えます。