R4

日本花木研究所 代表 山口正記のブログ

インドネシア語は簡単

インドネシア語は簡単

 

私は英語は苦手です。

それは書いた通りの読み方をしないからです。

一方、インドネシア語はローマ字を読むように読めます。

ローマ字読みでいいと言うわけではなくローマ字を読むように簡単て意味で、うちの妻は銀だこGINDACOをギンダチョって読みます(笑)

cはチャ、チュ、チョといった音になります。

 

ただeの発音がふた通りありますから、それは覚えないといけません。

 

読みやすいというだけで、勉強が、覚えることがはかどります。

 

それと、今でもお世話になっている尾崎辞書。

iPhoneに入れて使ってます。アプリはEBPocket

データは尾崎さんから買います。

 

読みと発音の関係が分かりやすいため、簡単に調べることができます。

 

あとはiPhone片手にどんどん実践に励むのみ(笑)

 

結局、言葉って誰かの言った言葉を真似するところでしか覚えられません。

 

でも、たまに自分なりにこう言うのではないかなと勝手に作った言葉を使ってもインドネシアはよく当たります(笑)

 

f:id:raffi-w-y:20170203012351j:image

(写真は今日泊まってるホテルのプールサイドでポーズをとってる奥さん)